fc2ブログ

いってみました

2010.03.31 21:03|日常
こんばんは、兄切草です。
昨日行き損ねたので、今日行ってきました。
お隣の富山県
思いっきり行き当たりばったりの一人旅でしたけどね・・・。
去年は同じような思いつきで新湊に行ったので、今日は滑川と魚津に。

個人的には酢味噌よりわさび醤油が好き


あんまりにも見事だったので買ってきちゃったボイルほたるいかです。
さすが日本一というか世界一といわれる滑川のほたるいか。
大きさもみその甘さも、桁違いです!

で、せっかくなので旅日記書こうかと思ったんですけどね。
早朝から職場に手伝いに行って、そこから往復230キロくらい走ってきたもんで眠たくなりました。
余力あれば、明日にでも書きましょうかねw

っていいながら、実は上田の旅日記も中途半端に終わってるんですけど!
OTL

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw
スポンサーサイト



あー懐かしいわぁ

2010.03.30 18:19|日常
引き続きぐーだら過ごしてます、兄切草です。
なんかねポテチつまみながら夕方のテレビ見てたら、ドラマの再放送で「ロングバケーション」の1話放送してて。
このドラマ面白かった記憶はあっても、実際中身をイマイチ思い出せないというありがちなパターンで、思わず全部観てしまいました。
キムタクはじめ出演者みんな若いですね!冷静に考えたら15年近く前のドラマだから無理もないんですけど。
でも、不思議と古臭い感じがしなかったり。
改めて見ると音楽の使い方とか良いですよね。



ウチが初めて買ったCDはこのドラマの主題歌でした。
今聴いてもなかなかいいんだこれが。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

これまた今更ながら

2010.03.30 16:12|GRANRODEO
こんにちは、兄切草です。
やたらと快晴で気持ちの良い午後を迎えておりますなあ。
実は今日と明日連休だったりもするので、富山あたりにドライブ行こうかなあなんて考えもなかったわけじゃないんです。
起きたらいいともやってた時点でと諦めたとか何とか。
昨日仕事終わってから同期と飲みに出て、はしゃぎすぎたんです。言い訳ですけどね、はい。

で、今日は掃除でもしよう!ってことで。
今更になって先月買った「RODEO DELIGHT」のオーディオコメンタリー流しつつ、せっせと部屋の掃除してたんですよ。
いやー、絶対面白いだろうなあと思ってはいたものの、予想以上に笑えましたw
特にケンゼンな本能の部分がやばい。

もしかしたらと思ってニコニコ検索してみたら、まさにその部分をうpしてくれてる方いたのでぺたぺた。



このオーディオコメンタリー収録当日きーやんはオフと勘違いして大遅刻している、という予備知識があるとこの動画がより笑えると思います。
それにしてもライブのケンゼンな本能は最高ですねぇ。瀧田さんのベースがエロすぎる!

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

思わぬ連敗

2010.03.28 20:39|日常
こんばんは、兄切草です。
あれですよ、巨人連敗で軽くへこんでおりますOTL
内容はそれほどひどくないと思うんですけど、まだ歯車噛み合いきれてないのかなあ。。
今のところ一番ショックだったのはゴンザレス投手の大乱調です。
去年あれだけの安定感を誇っていただけに、そのピッチングの豹変っぷりに驚愕。
基本的にストライクぽんぽん取っていて、自分のペースに持っていくピッチャーですがそのカウント球を狙われてる感もありますね。
去年も当然同じ戦略を立てられてましたけど、それでも打てないだけのボールを投げてたわけで。
間違いなく今年も柱になる投手なので、早くその状態に戻ってくれることを信じて待つのみ、ですねw

あ、そうそう。
今日仕事帰りにウェブマネー仕入れてきたので、近日中にRO復帰しますよ~。
久しぶりすぎて変化についていけるか心配だ。。。
ウチ全ての職でバトルモード使うので、多分プリーストとか絶望的・・・。
まあともあれ。
遅くても明後日には入るので、時間ある方狩りにでも連れて行ってくんなまし><b

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:日記
ジャンル:日記

とれたーーーーーーーー!!

2010.03.27 20:46|GRANRODEO
こんばんは、兄切草です。
そらもう、プロ野球のこと触れたいのは山々です。

しかし、今日はコレのことを!

いとうれし!


GRANRODEO武道館ライブのチケットげっとーーーーーーーーーーーー!!
昨日の夕方のこと、巨人戦が始まった直後に当選メールがきました。
立見席以外は、オフィシャル先行のキャンセル分ってことで狭き門だったわけですけど、嬉しいです><b
今日主任を熱く説得して、連休も許可してもらえましたので確実に行けることになりました。
感謝感謝・・・・。

あとは、武道館行く交通機関のチェックと宿泊先調べないとですね~。
さまようよろいにならないようにしなくては。。。

まあ何にしても全国のロデオボーイ、ロデオガールの皆さん一緒に盛り上がりましょうね!
本当楽しみだ~~~

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

いやー、恐れ入りました

2010.03.26 12:13|音楽
こんにちは、兄切草です。

今更ですが、先日十日町で買ってきたラルクのベストアルバムじっくり聴いてみましたよ。
このアルバムの特徴は何と言っても、「メンバー各々が自分で作曲した曲から選んだベストアルバム」であるということですね。
思えば、10年前にネット投票でベストアルバム作ったことやCDの初回限定にDVDを入れるという当時では斬新だった試みもしたバンドですし、相変わらず面白い発想する方々ですなあ。。

で、ディスクの順番は何となくで、hyde→Ken→yukihiro→tetsuyaにしてみたんですが。

これはヤバイ・・・・!

全曲リマスタリングされているんですが、曲によっては当初と印象が様変わりしたのもあります。
具体的にいえば、「Anemone」、「ガラス玉」、「Coming Closer」、「new world」、「Time goes on」あたり?
全体的に歌よりも楽器の音を重視した感じで、前より全体が寄った音になってる気がします。
特にSMILEのアルバムはコピーガードのせいで音質がかなり翳ってしまっていたので、尚更ですね。
まあ、素人の感覚なのであれですけどもw

で、どのディスクも聴き応えあってよかったんですけども。
個人的に気に入ったのは「Ken best」と「yukihiro best」。
元々Kenの曲が割と好きなのもありますが、曲選と曲順が素晴らしいです。
花葬、ガラス玉、MY HEART DRAWS A DREAMの流れとか鳥肌ものですよb

yukihiroの曲はラルクの中でも異彩を放っているので、当然このベストに置いても全く世界の違うディスクになってます。
曲順もアルファベット順に並べただけなのが彼らしいですけど、これが逆に功を奏してといいますか。
drink it downから攻撃的な曲が怒涛のごとく入ってるので、面白いですよ~。
リマスタリングされたことで、一番音が凝縮された感があるディスクですし、聴いてて結構ハマりますね。
麒麟さんとか絶対このディスク一番気に入ると確信。

とまあ、通常のベストと違ってライトユーザーよりはコアなユーザー向けのアルバムになっていますが、今後ラルク聴いてみようと思う人にも是非聴いてほしいです。
唯一悔やまれるのは、通常版買ったので限定版についてきた「ザ・ラルクイズ」を見れなかったことOTL
絶対面白かっただろうなあ、コレ。。

・おまけ
ペプシのCM



やべぇ、、超かっこいい。これは着うたフルでもいいから買わなきゃ・・・。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

曲がるよ、もっそい曲がるよ!

2010.03.24 20:22|野球
こんばんは、兄切草です。

気がついたらプロ野球も開幕の時期なんですよねぇ。
パリーグに至ってはもう開幕してる始末だしw
我らがジャイアンツも明後日開幕戦ですよ!
某戦闘民族並みにワクワクしてきましたよ~~。
「いくぞ、兄切草―ビールの貯蔵は十分か」的な勢いでドラフトギネスもばっちりです><b
巨人ファンの皆さん、今年も盛り上げていきましょー!

で、今日職場の後輩と野球の話で盛り上がってた時にふと変化球の話になりまして。
サークルチェンジ投げる投手が最近少ないとか、メジャーの上原投手のフォークの使い分けはすさまじいとかそういう話をしてた後、ふとスライダーの話になったんですよ。
最近は岩瀬投手のスライダーも影を潜め気味だし、球界1のスライダーを投げる投手って誰だってことで。
ウチがパっと浮かんだのは巨人の山口投手中日の山井投手あたりだったんですが後輩に言わせると違うと。
名前を聞いただけでは分からなかったので、ニコニコで検索してみたら映像あったのでペタペタ。



その投手とは、広島の林投手です。
動画を見て分かる通り、デタラメです。デタラメな残像とはまさにこの事。
リアルパワプロかと思うような、すさまじい曲がりっぷりをしています。
こりゃあ、抑えられるかどうかはさておきスライダーの凄さって意味では、後輩の言うとおりこの投手が一番かもしれませんねw
キャッチャーも取れないようなスライダーに意味はあるのかと言われると何ともいえませんが、これを使いこなせたら誰も打てないでしょうねぇ。

もっともデタラメなスライダーを使いこなして伝説となった投手もいましたが。
動画の最後にでてくる元ヤクルトの伊藤智仁投手ですね。
知る人ぞ知る名投手です。非常にノビのあるストレートと素晴らしいコントロールに加えて、恐ろしいほどキレのいい高速スライダーを駆使して1年目に防御率0点台で新人王を取っています。
ぶっちゃけ2ストライクに追い込まれたら7割のバッターが空振りしてしまうくらい、次元が違う投手だと思います。
ウチがこれまで見てきたベストピッチャーを3人選ぶとしたら、彼と野茂投手と上原投手でしょうかねぇ。
ただし上原投手は1年目がピークだったのが悔やまれますOTL

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

これはこれで違った味があっていいかも

2010.03.23 22:01|GRANRODEO
こんばんは、兄切草です。
さっきニコニコ動画ちょっと眺めていたら、GRANRODEOの曲使ったMADでカッコイイのあったのでぺたぺた。



「modern strange cowboy」を使った聖剣の刀鍛冶というアニメのMADなんですけども。
大分前にこのアニメが結構面白いという話もした気もしますが、このアニメストーリーは中盤以降ちょっとだれちゃって最後も強引に締めた感じになってもったいない終わり方しました。
しかし!
それでも登場人物のルークのカッコよさは、アニメの殺陣シーンのこだわりも相まってかなりのもので。
このMADでも所々殺陣のシーン使われてますが、足さばきとか何度見ても見事。
それだけにストーリーと展開がもっとしっかりしてればと思わずにはいられないOTL
終わり方が二期ありそうな感じではあったので、そのきっとあるであろう二期に期待したいところです。
もっとも魔剣のオンパレードになって以降、せっかくの殺陣の質が生かされにくくなってるのも事実だし、難しいかなあ。

それはともあれ。
あんまりグラロデの曲のMADって思い浮かばない分野だったんですが、見てみると結構良いですね~b
また良いの見つけたら紹介してみますね。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

思いつきの旅

2010.03.22 22:54|日常
最近さぼりグセがつき気味の兄切草です、こんばんは。
マイペースではありますが、頑張って更新します><b

今日は仕事が休みだったんですが、連日の疲れの蓄積もあって起床したのが午後1時半くらい。
そっからシャワーを浴びて一息ついて、ふと携帯見たら友人から着信履歴が。
どうも向こうも久々の休みだったみたいで、せっかくだし出かけるってことになりまして。

いざ出かけるはいいものの、時間も時間でどうするかな~って話をしてたとき。
何だか分かりませんが、十日町でもいって蕎麦食べようとかいう話になり。
その時点で3時半をまわってるにも関わらず、軽く遠出することになりました。
ほとんど計画性もなく、本当思いつきだけの旅ですな・・・。

下道をのんびり走ること1時間半。
とりあえず十日町で一番賑わっているであろう、イオンのショッピングセンターに行き。
さりげなくそこでラルクのアルバムを買いつつ、ブラブラしてみました。
見慣れない店もあるので思ったよりは楽しめたかも??

で、そっから道の駅をナビで見つけたので行ってみることに。
行くと何だか不思議な建物を発見。

不思議な建物

キナーレという名前の越後妻有交流館だそうです。
ここでは着物の歴史館や体験コーナー、手作りの和風グッズを売ってるお店があったりします。
落ち着いたアコースティックの曲が流れてるのもあって、何か不思議と落ち着く場所でしたね。
さりげなく温泉なんかもあったり。今日はここには入りませんでしたけどもw
あと本当こじんまりとしたスペースにこんなものも。

場所は地味でも車体は目立つ

ル・マンの24時間レースで8位入賞した時のマシンが。
本物見るとやっぱりカッコイイですね~。

その後一応今回の目的だったそばを食べに。
そばで有名な十日町だけあって蕎麦屋だらけだったので、無難に新潟県内各地に支店もある「小嶋屋」に。
かなりモダンな感じの店構えで、落ち着いた感じの店内でした。

ちなみに大盛りです

この舞茸天ざるそば食べましたけど、美味しかったなあ。
十日町のそばってつなぎに布海苔という海草を使っているので、普通の蕎麦とは食感が違うんですよね。
のどごしも良いので、個人的には結構好きだったり。
余談ですが、友人はカレーそばなんて異色なメニューに挑戦してました。
食べた後感想を聞いたら、「カレーでそばの風味が消えてた」という何とも悲惨な答えが返ってきました。
その時ウチの頭をよぎった言葉。
「科学の進歩に犠牲はつきものデース」

その頃には時間も7時近くになり、温泉にはいって帰ることに。
千手温泉千年の湯という所に行ったんですが。
いやー、これまたモダンな造りの立派な建物でびっくり。
木で出来てるので和風なんですが、灯りのつけ方とか渋いんですよねぇ。
なかなか十日町の建築物はセンスがあるなと感心してしまいました。

温泉のほうもウチ好みのややぬるめで、露天風呂はヒノキで出来ていて独特の香りがして良かったですb
今日は天気も良かったので月も見れたし、これで酒があれば完璧d・・・(ぁ
あと入浴料が5時以降400円とかなり良心的なのもグットですね。
これでもう少し近場ならなあ・・・って思わずにはいられませんな。。

そんなこんなで帰ってきたのが夜の9時30分頃。
冷静に考えたら十日町にいた時間3時間程度だったOTL
さすがは思いつきの旅というか何というか。
結構な長距離運転してくれた友人に感謝。また時間合えばどっか行こうb

そして帰ってきてふと思い出したこと。
そういや十日町ってGRANRODEOの飯塚さんの故郷だったじゃん・・・!

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

まぐろが夢に出そう

2010.03.19 21:36|アニメ・ゲーム
こんばんは、兄切草です。
ここ数日時化のおかげもあって、魚の量も少なめで割りと平和だったんですけども。
今日はやばかった・・・!
冷凍のびん長80キロ、黄肌20キロ、目鉢15キロ、生鉢まぐろ10キロ、生本まぐろ5キロ。
今日ウチがサク取りしたマグロの全量ですOTL
当分まぐろ見たくない気分ですな・・・。夢に出たら泣くw

ところで話はがらりと変わりますが。
先日パワプロ11やってから、サクセスに結構はまってまして。
時間が限られてるので、本当ちまちまとですが選手作ってみてます。
昨日出来上がったのはこんな感じ。

なにこの優秀な1番バッター


きーやんって足早そうだなあってイメージして作ってみましたよ。
そしたら何か良い選手になりましたなあ。。
次はVALさんでも作ってみようかな。
パワー重視の4番ってイメージでやってみますかねw
オールAとかもいいですが、こういう個性的な選手作るのが個人的には好きだったり。

で、パワプロってOPが超かっこいいんですよね~。
少なくともウチがやった8~11のOPはみんな良いです!
あえて選ぶなら11かなってことで、ニコニコにあったのをぺたぺた。



曲も良いし、演出もいいですよね。
パワプロってアニメやったら結構面白いと思うのはウチだけでしょうかねぇ??

ついでにパワプロ最新作とか出ないのかと思って調べてみたんですが、今のところ予定ないみたいですねぇ。
とうとうパワプロシリーズも終わりなのかなあ・・・。
リアルなやつもいいですけど、パワプロにはパワプロにしかない良さがあるので続いて欲しいところですけども。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

球春到来!

2010.03.17 20:57|野球
悲しいときーー。
寝ぼけて自分の歯磨き粉と間違えて・・・
父親のつぶ塩つけて口に入れたときーーーーー。
朝一番でへこみました、ええ。

ってところで、こんばんは兄切草です。
いやぁ、更新まばらも良いところですが何とか生きてます!
そんな中ですけど昨日あたり久々にプロ野球ゆっくり見れまして。
巨人対阪神のオープン戦だったんですけど、さすがG+はできる子。
ナイターで生中継してくれたってもんですよ~b

で、試合結果を見れば1点差で敗れたわけなんですが、内容的には悪くなかったかなと。
とられた点数の大半はホームランでしたしね。問題があったとすれば先発の山口投手かな。
先発で投げているところを初めて見たんですけど、ペース配分というか力の入れ加減がまだ掴みきれないような感じで。
個人的には山口投手には、日本を代表するセットアッパーとして今年もやってもらいたいという気もしますが、原監督の判断ですから。あれだけ完成されたセットアッパーをあえて全く違う所で投げさせるという決断は、きっと何か感じるものがあったんだとウチは信じています!
その一方でリリーフで出てきた土本投手と尾藤投手という新人選手がなかなか良かったり。
相変わらず次から次へと新しい選手が出てきて、巨人ファンとしては嬉しい限りですね~。

新戦力といえば・・・。
ウチが今年巨人の新戦力で注目してる選手は二人です。
一人目はエドガー選手。もう一人は本日支配下選手登録された星野投手ですね。
まずエドガー選手ですが、現状巨人で唯一これといった選手が確定してないセカンドを守る新外国人選手ですね。
セカンドといっても、サードも外野も守れるということなので引退してコーチに就任したキムタクの代役とも言える選手です。
バッティングのほうも3Aあたりでは3割をコンスタントに打っていたようですし、典型的な中距離バッターみたいですが巨人の場合は大砲は他に揃ってるので、そういった選手のほうが価値は高いと思います。
今日の広島戦ではホームランも打って調子も上がり気味ですし、スンちゃんを抑えて開幕1軍に残る可能性もありそう。
この選手がしっかりセカンドを守れて、打率280、HR15本あたりの数字を残せれば、巨人打線に死角ないですね!

そして星野投手ですが。
キャンプが始まった当初から原監督に評価されていた育成選手(今日から支配下選手になりましたが)でして。
この選手を個人的に注目した理由は、彼がBCリーグという甲信越にある独立リーグの出身だからです。
星野投手は長野の信濃グランセローズに所属していた投手で、BCリーグ出身で初のプロ野球選手ってことでドラフト当時から気にはしてたんですよね~。
まだ投げているところは見たことないんですけど、しっかり結果を出して評価を上げて支配下選手登録されたことを考えればかなり期待していいんじゃないでしょうか。
「山口2世」といわれている通り、山口投手に代わる強力なセットアッパーになってくれると信じて応援していきますよ~!

あとは、去年から引き続き。
亀うちわ

同い年の亀井選手応援していきますよーー!
今年は3割30本是非達成してほしいですb

それにしても、今年初めてこんなに野球のこと書いた気がする。。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

1週間かあ

2010.03.15 23:42|日常
こんばんは、兄切草です。
いやー、今週どたばたと仕事に追われ続けて明日ようやっとお休みなんですけども。
冷静に考えたら上田旅行は先週の月曜、火曜の話でもう1週間経っちゃったんですねぇ。。
これ以上経っちゃうと何があったか忘れちゃいそうだから、今日こそ書きますよ!



旅館に着いた頃には5時半ちょっとまわるくらいだったんですが、夕飯の前にお風呂行っちゃおうってことで早速メインの露天風呂に。
時期的なことと、曜日のこともあってウチらの他のお客さんは疎らでして。必然的に温泉もほぼ貸切状態b
そして何が良いって、展望露天風呂ですよ!
もともと別所温泉街は少し傾斜があって平地より上にあり、7Fに位置する露天風呂なので、まるでベランダとかにお風呂があるような感じで温泉街から更には上田市の中心部のほうも見えまして。
もう少し遅い時間なら明かりがついてかなり幻想的な光景にもなったんじゃないかな。次に入ったのは翌日の朝だったのでそれを見逃したのはちょっともったいなかったかも。
この温泉が24時間入り放題なのが、一つ中松屋さんの良いポイントですね~。

で、上がって一息ついたらもう一つのメインである夕飯をいただきました。
許可もらって何枚か写真撮ったのでうpしながらお話を。

お食事紹介その1

左手が桜肉の味噌鍋。中央にある皿には一口サイズのいなり寿司や黒豆の煮付けに鮭の朴葉焼きですね。
個人的にこの鮭の朴葉焼きが一番美味しかったかもw
やっぱり信州の味噌もいいんでしょうねぇ。なかなか新潟じゃ食べれない味でしたb

お料理紹介その2

ちょっち食べかけですけど、高麗人参のスープですね。
高麗人参ってとんでもなく苦いってイメージがあったので、3人とも恐る恐る口にしてみたんですよね。
これがまた全然クセも苦味もないまろやかなスープで。
女将さん曰く苦味を消すために色々調合してるとか何とか?
しかしこんだけ口当たり良くするのは結構難儀なんだろうなあと感心。

お料理紹介その3

創作っぽい一品もありまして。
鴨と地鶏のスモークをあしらったサラダですね。
筍の揚げたものも乗っていて、春らしさもあっていいですよね。
特製のドレッシングをかけて食べたんですけど、これがまた美味しいの何の。
ビールがすすむすすむ。。。

お料理紹介その4

〆はなんとご飯です。
その場で釜で炊いてくれるので、とんでもなくうまい!
しかも大豆がいっぱい入ってて豆々しい風味で、ウチ3杯も食ってしまったw
痩せの大食いって言われた頃に比べると大人しいかもしれないですが、やっぱり美味しいものは箸が出ちゃいますねぇ。
こんなことだったら、もっと早くから火をつけてもらえばよかったとちょっち後悔。

まると!

ついでに勧められた日本酒も。
まるとってお酒なんですが、これ美味しかった~~。
帰り絶対おみやげに買って帰ろうと思ってたのに、思い出したのが帰りの高速の上ってのがね・・・。
濃い味なんですけど、まろやかで飲みやすくて。もし長野で見かけたら是非飲んでみてくださいまし。

とまあ、以前の野沢温泉の時に比べると長野らしいお料理いっぱい食べれたかなと。
あの時は見事なくらいお刺身がメインでしたしね^^;

そっから部屋に戻ってまったりした後、今回持ち込んだプレステでも久々にやるか!って話になりまして。
ウチが持ち込んだのは「ウイイレ8」「パワプロ11超決定版」「ハイパーオリンピックインナガノ」です!
前者二つは学生時代の後半にみんなでやりまくった思い出のゲームってことで、最後のはあれです。完全にネタです。
ウイイレにせよパワプロにせよ、ウチでさえ本っっ当に久しぶりにやったんですがやっぱ面白いですね~。
みんなでやってると時間の経過忘れちゃって、日付が変わったような頃を思い出しちゃいました。
パワプロに至っては勢い余って、サクセスで1選手作ってしまったりね。

意味がなかった代打○

意外としっかりしたステータスになったのにびっくり。
ちなみにやまびーってのは、ウチらがいつも集まっていたアパートの名前からとったものです。今回超ひっさびさに行ってみたら静かになってましたねぇ。まあ、ウチらの代がやかましすぎたって話もありますけども・・・w

あとハイパーオリンピックインナガノ
これ半年くらい前の記事で、チート動画を紹介したかと思いますが実際にプレイするととんでもなく難しいんです!
実際ジャンプが悲惨なことに。ジャンプした瞬間にテレマークしてすぐ着地したり、思いっきり斜めになってぐしゃぐしゃになりながら落下していく様はもう。。。
いや、ウチら的には面白すぎて腹痛かったですけどねw
あとあのゲームはスピードスケートが鬼すぎますね。
〇と□ボタンを連打して加速するんですが、思いの他500メートルでさえ長いので終わる頃には息切らすくらいハードな種目ですよ・・・!
これ高校くらいの頃に1500メートルもクリアした記憶があるんですが、今やれって言われても絶対無理。。
確実に指つるよ!おまけにコーナーリングとかもする余裕ないだろうから、タイムもクリアタイムに届かない恐れ大。
しかしまあ、ネタのつもりで持っていったんですが意外と盛り上がって良かった良かった。
時期的にも冬季オリンピック終わった直後だったから良かったんでしょうかね。

そんなこんなで老舗の旅館の一室で異様な盛り上がりを見せた夜も終わり、布団に入ったのが3時くらいだったか・・。
冷静に考えたら早番の日の起床時間に寝るなんて久しぶりだったなあ。学生時代しょっちゅうあったけど、今にして思えば異常というかやりたい放題でしたな。
たった1日でしたが、その当時の気分を味わえて良い気分転換になりましたb

といったところで、今日はここまで!
二日目に続くとさ~。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

残念無念天を仰ぎますbyカビラ

2010.03.13 21:18|GRANRODEO
こんばんは、兄切草です。
連日短文更新でごめんなさい。どーーにも時間と体力がないw
旅行のこと書く前にわすれちまいそうd・・・(ぁ

まあ、今日もタイトルのまんまです!
チケット予約の抽選、やっぱりダメでしたーーーー;;
やっぱりあれです。「3度目の正直」より、「2度あることは3度ある」のほうが人生多いよなあ・・・って改めて思った兄切草なのでした。
明日こそはまともな更新!・・・できるかなあ

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:日記
ジャンル:日記

敗戦濃厚

2010.03.12 20:59|GRANRODEO
こんばんは、兄切草です。
本当は旅行の話の続きを書きたいところですが、どうも体が重いので今日は早めに布団にダイブするとします。

とりあえず、タイトルの意味。
GRANRODEOの武道館ライブのオフィシャル先行予約のことです・・・!
日程的にもダメもとではあるんですが、この時点で取れれば交渉の余地もありそうってことで抽選に賭けてみたんですが。
今日の昼頃から当選した人にのみメールが来るシステムになってたので、さっき確認してみたわけです。
見事なくらい空振り・・・!
一応明日の昼頃まで猶予はあるみたいなのでほんの少しだけ可能性はあるっぽいんでしょうか。
そのわずかな可能性を楽しみにしつつ、明日も仕事頑張るぞー!

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:日記
ジャンル:日記

寝坊は仕様です

2010.03.11 21:31|日常
こんばんは、兄切草です。
昨日相棒最終回見たら眠くなって更新してられなかったであります!
いやー、最終回面白かったですね~。ミッチーは実にはまり役でしたb
シーズン9もありそうな終わり方でしたし、続編も期待したいですなあ。

で!
今日は相棒の話でなくて、上田旅行のお話でしたね。
まあウチ大学が上田だったもんで、4年向こうに住んでたわけなのですよ。
それからちょこっと行くことはあったものの、今回は久々に大学の時の仲間とゆっくり回ってこようじゃないかという話になりまして。

とりあえず集合は大学に11時ということで。当日起きたウチの目に入った時刻―8時45分。
寝坊したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
前日酒飲んだから準備も整いきってなくてですね。
超ばたばたと着替えて準備して、車に乗り込んだのが9時15分くらい。
そっからガソリン補充と朝ごはん調達をしてこっちを出たのが9時30分。
何とも余裕のない時間配分です。さすがウチ(オイ

で、何とか高速をすっ飛ばしまくって上田菅平インターに着いたのが10時50分くらい。
道中GRANRODEOメドレーをランダムでかけ続けて、歌いつつテンション上げつつスピード上げつつ頑張ったものの・・・
どう考えても遅刻確定OTL
そこで友人に連絡を取って少し待ってもらうことに。
本当ならインターから15分くらいで着ける距離なんですが、時間帯がまずかったのかえらく混雑しちゃってまして。
結局大学ついたのが11時30分くらいだったかな。二人には悪いことしちゃいました。改めてごめんよー;;

とりあえず大学内を久々にぶらぶらしてみることに。
春休み中だったみたいで、生徒の姿も無くて静かなものでしたねぇ。そうでなくても学生少ない学校ではありますがw
もし大学時代にまともに福祉の勉強続けていたら、今の仕事に就くことはなかっただろうなあなんて思いつつ。
軽音部の練習を聴きつつ、懐かしい思い出話して回ってみました。
そして3人揃って思ったこと。学生時代は本当楽だったなあ・・・。

そこから時間も丁度良かったので、お昼を食べることに。
学生時代本当によく食べたんですが、ニュータンタンメンってのがあるんです。

タンタンメンセットはギョーザに限る


タンタンメンなんだけど、見たとおり一般的なタンタンメンとは全然違います。
見た目ほど辛くもなく、あっさりしてるけど美味いんですよね~。
上田に来る度絶対食べに来てるくらいウチの好物です。
ここは唐揚げもとんでもなく美味しいので、もし立ち寄ることがあれば是非!

その後腹ごなしにバッティングセンターでも行こうって話になり。
開店が12時からだったもんで、ウチらしかいない貸切状態で打ってきましたよ~b
最初は90キロで手慣らし。まあこれくらいはそれなりに打てましたが、調子づいて135キロを選択したのが馬鹿だった。
速いなんてもんじゃねぇ・・・!!
何度か当てることは出来ましたけど打球前にいかないですなあ。。
しかも手がしびれるの何の。普段プロ野球見てれば135キロなんて大したことないように打ってますけど、実際打席で見るとやっぱり凄いですね。160キロとか想像するだけで恐ろしいであります!
それにしても、たかが40球程度打っただけですがかなり疲れましたw
我ながら体力の無いこと無いこと。腹ごなしどころじゃないですな。

で、近くのゲーセンにちょっと立ち寄った後、定番のカラオケ大会に。
旅館に向かう時間も考えて2時間だったので、「こりゃあ最初から全開でいかないと」と思ったのが失敗でした。
「High Speed SAMURAI」→「X」→「Go For It!」とハイテンションな曲歌いまくったせいで、いきなり喉がOTL
よくよく考えたら午前中運転中もノリノリで歌いまくってたから、そりゃ喉ももつわけもなかったんですがw
しかしまあ、比較的大学時代よく歌ってた曲なんかを歌えて楽しかったですb

そっから宿泊先の別所温泉のほうに。
この別所温泉・・・・ウチら住んでた所から車で20分くらいで着いちゃうくらい近い温泉地なのに、不思議なくらいに足を踏み入れる機会が少なかったんですよね。
甘味処目当てで神社のほういったり、格安の温泉入りにいったりした記憶はあるんですけどねぇ。
そんなわけなので、良い機会だからきちんと温泉堪能しようってことで宿を取ってもらいました。
今回お世話になった宿はこちら中松屋さん。

中松屋さんです


とても歴史のある老舗旅館ですね。友人が直感で選んだというのもそれなりに納得。
部屋も落ち着いていて景色もなかなかでして。

時間帯も良かった


天気が良ければ右に浅間山も見れるそうなんですが、見えなくても十分見応えある景色ですよね。
温泉地らしい家並みもまた良い味出してますb

といったところで、今日はここまでw
続きはまた明日以降に~

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

良い息抜きでした~

2010.03.09 22:32|日常
こんばんは、兄切草です。
昨日今日と友人2名と小旅行いってきました~。
行った先はウチらにとっちゃ第二の故郷とも言える長野県の上田市です。
本当は昨日出発前に一度更新しておこうかと思ってたんですが、ウチお得意の寝坊が発動してそんな余裕が1ミクロンとなくてOTL

色々とまわってきたので明日以降にでも旅行の事書いていくとしますよ~。
とりあえず、年甲斐もなく急にバッティングセンターではしゃぐもんじゃないですね。
太もものあたりの筋肉痛が尋常じゃない・・・!
すぐ筋肉痛になっただけまだ若い証拠と言えなくもないんでしょうけどw


blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

とある会社のとある悩み事

2010.03.07 22:44|日常
こんばんは、兄切草です。
今日は久々に社員二人が刺身に入ったので、売れ行きは激しかったもののかなり安定しました。
ちょっと横道ですけど、最近のスーパーって大体刺身切るのはパートさんがメインで、ウチみたいに社員が常に刺身を切るってのは少ないんですよねぇ。
正直な話今までの売り上げと同等ないし以上を求めるなら、社員が切るしかないんですよ。
というのも社員はパートさんの1.5倍から2倍以上勤務時間あるからその時間分の差を埋めるのはとてつもなく困難な話だからです。ところが人時生産性を重視していくと社員を削りたがるのが社長。
気持ちは分からなくもないですが、わが社の刺身の手のかかりっぷりは他社のそれと比較対象にならないレベルなので他社の人時生産性を物差しに、そのままわが社に当てはめるのは困難極まりないわけですねぇ。

先日タイマンでお話させてもらった時に、正直に人時生産性を重視するなら商品レベルを下げるしかないし現状の商品レベルを保ちつつ売り上げも保ちたいなら、他社を参考にした人時生産性は考慮すべきでないと言ってみました。
返答としては「困難だからといって考慮しないわけにもいかないし、それが仕事というものだよ。それに、もし本当に現状の商品レベルを保ちつつ人時生産性が他社と同レベルになれば、わが社は他社から完全に頭一つ出ることになる」的なものでした。
正論ですけど、うーーーーーーーんって感じですねぇ。
ぶっちゃけて「社員が毎日毎日これだけサービス残業してる上での人時生産性がどんだけアテになるんだよ」と喉元まででかかりましたけども!
着実にブラック会社への道を歩み続けるわが社の命運やいかに。。。
転職のこと抜きにして、頭の痛い話であります。

とまあ、チラシの裏に書きそうな長文駄文失礼しましたOTL
酔っ払いの戯言と思って聞き流してくんなまし~。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

最近のマイブーム

2010.03.06 22:04|アニメ・ゲーム
こんばんは、兄切草です。
いやー、ひな祭りも終わって少しは刺身の売れ行きも落ち着くかと思ってたんですけども。
これが落ち着くどころか、加速してるってもんですよ!
暖かくなってきて刺身食べたくなってきてたり、シーズン的にお祝い事なんかで食べたりするのかなあと予測してみたり。
おかげさまで先週と変わらず絶賛サービス残業増量中。
ドラクエだったら確実にオレンジに変化してるくらいHP限界ギリギリ・・・!

まあ明日から天気が崩れて雪も降るような話なので、魚の入荷も減って少しは落ち着くかなと。
よりによって出かける予定の時に限って天気が崩れるんだなあ・・・・w
っていうか、考えれば一緒に行く二人が揃って雨を呼ぶんだったOTL

それはそうと今日は最近はまってる漫画のお話でも少し。
たまたまAT-Xで放送されてたのを見たら、面白くて単行本買い集めてしまってるんですが。
「クロスゲーム」って野球漫画ですね。
野球漫画といえばこの人って感じであだち充さんの作品なんですけど、これがなかなかシンプルに面白いんです。
正直な話野球をそれほど詳しく知らない人でも、普通に楽しめると思いますよ~。
物語の展開からいって、パワプロのサクセスモードとか好きな人なら確実に気に入るかと。
キッズステーションでも放送されてるみたいなので、興味があったら是非b
1話の時点でかなり泣けますよ。
あと何気にOP曲にコブクロ、挿入歌に絢香が使われてる贅沢なアニメだったり・・・。

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

仕事はやいなー

2010.03.05 11:32|音楽
こんにちは、兄切草です。
3日のダメージが重くて、昨日の仕事の後は速攻ばたんきゅーでOTL
気がついたら朝の7時で・・・ってほんの数日前にもそんな話したような。。。
ともあれ、今日は仕事抜きでまったり過ごすとしますよ~。

で、早速見てなかったアニサマ09のDVD見てみたんですが。
本編もすんばらしいですが、エンディングと特典映像がまた素晴らしいですね!
エンディングは出演者が勢ぞろいしてアニサマ09のテーマ曲ですが、元々熱い曲なだけにこれはライブだと更にいいですよ~~。
歌うパートはPVの時と同じですが、22日に出演してないアーティスト(平野綾さんやら水樹奈々さんやら)の部分は22日のアーティスト(angelaやら堀江由衣さんやら)が歌っているので、また違った味があって良かったと思います。
manzoとJAMの福ちゃん、同じくJAMのダニーと宮野真守さん、きーやんのパートが個人的には大好き。
あとエンディングで出てきた瀧田さんのサングラスが半端じゃねぇっす。グラロデのときの甚平も凄かったですけどもw

そして映像特典ですが出演者の開演前の様子が見れる貴重なショットになってます。
さすがに皆さん出番前には緊張してるようでしたが、出番後には良い顔してますね~。
他のアーティストさんが話してる後ろで、きーやんが煙草吸ってるのが見れたりもします。
それとアーティスト同士の絡みが見れたりするのも貴重なのかも?
宮野真守さんときーやん両方好きだーって人は買ったほうがいいかもですねw

個人的にはやっぱり栗の子ときーやんがコラボしたときの部分が良かったかなあと。
この二人のコンビはやっぱり良いですよ。ラジオの時のまんま出てきちゃったよ的な。
で、もしかしたらと思ってニコニコ検索かけてみました。
したら、うpしてくれた方おりましたよ・・・!



恐らく遠からず消されてしまうと思うので、視聴はお早めに。
余談ですが、DVDだとコレを含めてコラボ曲が3つのアングルから見ることができたりもしますよb
動画見て気に入った方是非DVD買ってみてくださいませ。
それにしてもきーやんも栗の子も本当に歌うまいなぁ。。。

さてさて。午後からはオープン戦の巨人対ロッテ見るぞー。
実は今年入って巨人の情報全然追ってなかったもんで、かなり楽しみ。
ロッテに入った金泰均選手もどんなバッターかじっくり見たいですね。
ていうかあれだ。。。
今年入ってから野球(ROも)ネタ全然書いてなかったですねぇ。
しかしまあ、開幕と共に野球馬鹿全開のブログに復活すると思うので、どうぞよろしくb

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

年末でじゃぶー

2010.03.03 22:09|日常
こんばんは、兄切草です。
いやーーー、ひな祭りですねぇ。。。
ウチの家族は姉が二人なので、ひな祭りは必然的にご馳走が食べれたりケーキ食べれたりしてたわけで。
要するに結構嬉しいイベントだったわけなのですよ。

が・・・!
この仕事を始めてからはただただ忙しいイメージがつきまとい。
そして今年のひな祭りなんてもう・・・。

死ぬかと思ったわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

こんなテンションほんの数日前にもあったような。。。
いやでもその時以上にすごい売れ行きで。
昨日も結局半日粘って仕込みして、かつ早くから仕事を始めて万全を期したつもりが午前中で半壊。
午後4時くらいには全壊ですよ、ええ。
朝のうちにはこれでもか!!ってくらい充実した売り場だったのに、あれよあれよでストックがなくなり出しても無くなるほうが早くなるその状況はあれですよ。
間違いなく年末を彷彿とさせるものでした。
確か数日前の記事で、「かつてない売り上げ出してやる」とかほざいた記憶があるんですが適当なこと言うもんじゃないですね。

本当にかつてないとんでもない売り上げ出してしまった・・・!

いやー、おかげさまで16時間以上動きっぱなしでご飯も食べれずじまい。
冗談抜きで年末の再来ですなぁ。。。
普通に倒れそうになるほどしんどいですが、何となく慣れてきてる自分が怖いw
この仕事して得た一番のものは魚の知識でもさばく技術でも刺身の技術でもなく、ド根性だなあと思いつつビール飲んで記事書いております。
明日こそは定時で帰って・・・来れると良いなあw

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

5TH ANNIVERSARY LIVE AT・・・・

2010.03.02 07:31|GRANRODEO
おはようございます、兄切草です。
昨日は更新うんぬんどころか、帰ってきてご飯食べたら即ダウンでしたOTL
いつ寝たのか正直よく覚えてないくらい・・・w
しかしそっから6時までぐっすり寝れたので、完全復活ですよ!
これが若さの強み・・・。これが10年後にはどうなることやら。。。

それはそうと、一昨日の記事でも触れたようにGRANRODEOのツアーファイナルのC.C.Lemonホール公演で、重大ニュースがあったようでして。
今年でGRANRODEO結成5周年ということで・・・
とうとう武道館公演きたーーーーーーーーーーーー!!
かねてからきーやんが武道館でやりてぇと言い続けてきてましたけど、とうとう念願叶うんですね~~。
それこそ人気の曲だらけの素晴らしいライブになりそうな予感なので、ウチも行きたい!
・・・が!
公演日時が5月3日!
チケットが取れるかどうかも問題ですが、当然行くとなれば連休もらわないと無理なので、GW中に連休を取る という前代未聞なことをしなくてはならんわけですね;;
なまじ責任ある立場だけにそっちはかなり怪しい・・・。
まあチケット取れるようなら主任と相談ですね!

それに先駆けて4月28日にニューシングルと今回のツアーのライブDVDが同時発売されるそうで。
そっちも楽しみなのであります!

とりあえずまあ、今日休みなことは休みなんですが明日のひな祭りのためにちょっとお仕事してまいります;;

blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたしますw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

兄切草

Author:兄切草
GRANRODEOスキー、ROスキー、野球スキー、アニメスキー、カラオケスキー、芋スキー、魚嫌い(ぁ)のオタク風味の社会人です。
日々ネタを唐突に思いついてはつらつら書いております。

鮮魚販売員5年→デイサービス生活相談員1年4ヶ月→そしてまた鮮魚販売員として勤めることになりました。
異色の経歴ですが、どれも今の自分を至るまでに大切な経験で無駄なことはなかったと思っています!
年齢もとうとう30代に足を踏み入れてしまったので、色んな面で身を固めていきたいところです。

そんな奴の成長過程をたまに覗いてツッコミどころあればコメント頂けたら幸いです。

ツイッター

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

グーバーウォーク

blogramランキングに参加しております。

blogram投票ボタン

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

当ブログはリンクフリーです。お気に召しましたらぺたぺた貼り付けてくださいましw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる