
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月終わりですねぇ

2015.05.31 09:31|日常
おはようございます、兄切草です。

冬が過ぎ春が来たと思ったら、夏が目の前とか…。
時が流れるのが早すぎですね(~_~;)
これも年を取ってきた証拠なのか。。。。

でもそういう状態になってきてるからこそ今一度考えたいなあって思う事はいろいろある。
1日1日を大切に、って当たり前のことなんだけどね。

それは仕事のこともそうだし、仕事から離れた部分でもそう。
10年前の自分なんかと比べたら、そらもう随分まともになったなとは思うけども
ここで自分を研ぐことをやめたらきっと10年後に振り返った時に後悔してしまう。
10年を取り戻すことは出来なくても、10年後を創っていくことは出来る。

何かそう思うとワクワクしてくる。
日々の積み重ねがその10年後を創るかと思えば、
とりあえず心動かされたものはやってみるってもんだね。
まさにトライアンドエラーだべさ。

さしあたっては部下の皆さんに誇ってもらえるようなチーフができてるか、考えようかな。
叱ることもあるし、褒めることもあるけどそれは尊敬できる人からされてこそ、意味があるものだと思うから。
「立場」でなく人そのものとして、自分自身がそれに値できているのか省みたい。

そんなことをぽけーっと考えつつ過ごす雨の日曜の朝。
めったにない日曜休み、充実した1日にするっぺ!!

ではまた~


とりとめもない更新ですよ

2015.05.25 20:11|日常
こんばんは、兄切草です。
絶賛8連勤の真っただ中。昨日ツイッターで5日目と言ってたものの実は今日で6日目だったくらいまいってますが
あと2日の辛抱じゃーーーー。
ということでひとまずスーパードライ先生に癒されながらブログ書いてます♪

それにしてもここの所の安定の暑さはなんでしょうね!
ついひと月前まで雪残ってたのに六日町!!
飯塚さんも十日町に雪が残ってて驚いてたというにねぇ(笑)
あぁ、こりゃ夏本番溶けるフラグですねわかります。。
兄切草、アイスの貯蔵は十分か・・・・!!(何か違う)

しかしやっぱり海の具合もこの天候で変わってるみたいですね。
例年だとそろそろするめいかの時期になるので、そりゃもう愉快痛快なくらいイカの山をみることになるんです。
それがどうも今年は鈍い。このままいくとそんなに値も下がらないのかなあ。。
そうでなくても燃料費の高騰ってことでここ数年高くなってるのに、何とも残念な話です。
とはいえ、いかは料理の用途の広さが素晴らしいアイテムでして。
販売員としてはこれをいかに魅力的に展開できるかを考えるのが楽しいのです。

自分はやっぱりただ並べるだけの仕事はしたくない性分なので、来てくださるお客様が
「おぉぅ、こりゃうまそうだ。イカ食いたいなーー」
と思ってくれるような売り方をしていきたいのです。
店にいてそういう反応が見れた時は、内心相当嬉しいですしね。
あるいは次に来店された時に、「○○やってみたら美味しかったよ」とか言われたら最高です♪

ついつい売上とか現実的な数字や職場のしがらみに目がいって嫌になるときもあるっちゃあるんですけどね~。
でもその根底があるとちっぽけな話に思えたりするから不思議なもんです。
本当これは一度生活相談員になってなかったら多分辿り着けなかった心境でしょうね。
回り道人生上等!!って感じです笑)

などと酔っぱらいの戯言をつらつら書いていましたが、暑さに負けずあと2日乗り切るとしましょう。
ではまた~

トライアンドエラーだべさ!

2015.05.14 19:52|日常
こんばんは、兄切草です。
連休明け初日。最高にだるい夜です(オイ

あまりのだるさに帰ってきてすぐスーパードライ先生を開けて飲んでる今ですが
そうは言っても仕事はせにゃならん!
その前の息抜きにちょっとブログタイム。

昨日おとといと連休だったわけですが、この間に見たアニメがあったんです。
『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」ってアニメなんですけど。
これがまたなかなか無茶苦茶な設定と無茶苦茶なストーリーでありながら味があるアニメでして。。。
そもそもその前の日に見た言の葉の庭で泣いたにも関わらず、そっちでも泣く羽目になったんですけど(笑)

その主人公の女の子の座右の銘的な言葉が今日のタイトル。
シンプルだけど、個人的にすっごく気に入りまして。
何事もやっぱりこの精神で挑んでこそ、、だなって。
年も30超えて、仕事もある程度責任がある立場になるとついつい守りに入っちゃうじゃないですか。

でも、そんなの言訳ですよね。自分でも分かってるはずなんですよ。
失敗があったとしても挑戦するのが楽しいってこと。道がどんどん開けるってこと。
楽なほうに逃げがちな年齢だからこそ響いたのかな、とも思いますが。

やっぱりたまにアニメ見るの良いなって感じた連休でございました。
音楽も自分好みでケルト系の曲結構多かったし、展開無茶苦茶でも面白かったです。
気になった方はぜひ見てみてください。

よし、仕事しよう!
ではまた~

なんとなく!

2015.05.12 11:33|日常
こんにちは、兄切草です。
うん、、、、もう久しぶり所の話じゃない更新になってしまった。
危うくパスワード忘れるレベルでもう(笑)

近況!!
とりあえず長野県から新潟県に復帰。
仕事もとうとうチーフになったので、まあ順風満帆??
遠い日の仕事も、生活相談員での経験も含めて集大成的に迎えた感じですし。
自分でも何というかこのタイミングだなーってタイミングで出世したのでしっくりきてます。
大変だけど不思議なくらい面白いですよ
あとはここまで来たら夢叶えるまで突進あるのみです。

ま、独り身を楽しんでるのも相変わらずですけど。。。(汗
こっちもなんとなくタイミング的にそろそろかな~とは思ってるんですけど、空振り続きだからなあ。。。
うまくはまったらすいーっと身を固めそうな予感はします。うまくはまったら、、、、ですけどね!

GR好きも全く変わらず。
今年はたまアリ初日と、こないだ長岡の凱旋公演行けましたしね♪
たまアリも初アリーナ席な上、相当前だったんですけど長岡の近さはやべかった!!
あんな間近でGR見れるなんて・・・・。どっちも銀テープゲットできたし最高にハッピーでした。

あとは何だろうな。
今六日町住んでるんですけど、ギター教室に月1くらいで通ってます。
個人でやっていらっしゃる教室なので、変に教材とかなしでゆったりやらせてくれる良い教室でして。
独学でやってた事ってやっぱり独学なんだなーって改めて思う次第です。
いつまで六日町いられるか分からないですが、いられる内に基本をみっちりマスターしたいです!!

飯塚さんが今年48になられたみたいですが、やっぱあんな48歳になりたいなあ思ったりして。
自宅に防音室作る夢もあるし、将来子どもとセッションとか出来たら素敵すぎません??
こっちの夢も大事にしたい所存です

さて、つらつら書いてきましたけど今回はこんなもんで。
せっかく復活したのでブログは厳しくてもツイッターはちょくちょく活用したいです。
7年目のガラケーで・・・・。
ではまた~。

決勝楽しみだーーー

2014.07.10 21:16|日常
こんばんは、兄切草です。
今朝の準決勝、仕事の都合で途中までしか見れませんでしたけど先の準決勝と対照的に1点が遠い試合でしたねぇ
お互いにエースのロッベンとメッシに好きなように仕事させていなかった事で、お互いに思うような展開にもっていけなかった感じの印象でしたかね~。
まあアルゼンチンにディマリアいたら、PKまで行かずに決着ついていたのかも??

いずれにしても、これで決勝はドイツとアルゼンチン!
普通に考えてドイツ優勢でしょうけど、その通りになかなかならないのが面白いところで。
せっかく休みの時で観れるので、楽しみに待ちたいと思います!!

・おまけ
有難いことに今日ナスが出たので、同僚とはま寿司へ。
そこで遭遇した未知なる寿司・・・・。
得体が知れないどころじゃない


気になる人は、はま寿司へ!(回し者じゃないですよ!)
blogram投票ボタン←気が向いたらポチっと一押しお願いいたします
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兄切草

Author:兄切草
GRANRODEOスキー、ROスキー、野球スキー、アニメスキー、カラオケスキー、芋スキー、魚嫌い(ぁ)のオタク風味の社会人です。
日々ネタを唐突に思いついてはつらつら書いております。

鮮魚販売員5年→デイサービス生活相談員1年4ヶ月→そしてまた鮮魚販売員として勤めることになりました。
異色の経歴ですが、どれも今の自分を至るまでに大切な経験で無駄なことはなかったと思っています!
年齢もとうとう30代に足を踏み入れてしまったので、色んな面で身を固めていきたいところです。

そんな奴の成長過程をたまに覗いてツッコミどころあればコメント頂けたら幸いです。

ツイッター

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

グーバーウォーク

blogramランキングに参加しております。

blogram投票ボタン

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

当ブログはリンクフリーです。お気に召しましたらぺたぺた貼り付けてくださいましw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

